2017年04月01日

萵苣2017ver.

tisya2017.jpg
うちの子リベンジ二人目です。
エプロンドレスからフリフリドレスへ進化しました。
色も大分濃くなりました。

前回の萵苣の絵もそうですが、テーマが好きな「庭園」です。
なので、うちの子の絵の中で1番お気に入りになりやすいです。なった。

本当はイバラードの影響で空中庭園風にするつもりでしたがそんなことにはならなかった。
耳をすませばのバロンの物語のシーン好きなんです。


posted by 蘇芳サクラ at 21:27 | 創作 | 更新情報をチェックする

4コマ・猫のコントのような話

tmknkr.jpg
実話で申し訳ないですが、うちの猫達が面白かったので描き殴ってしまいました。
カノは臆病者で争いは嫌いなのです。
コロはビビリでチョロい。
チモは好戦的。
漫画描くの久しぶりでした。

tmknkr2.jpg
続きました。
今日の出来事を忘れないうちにと描き殴ったので汚いですすみません。
チモはコロの鳴き声に興奮してしまったんだと思います。
また猫絡みで面白い出来事があったら描き殴る予定です。

tmknkr3.jpg
第3弾描き殴りました。
カノは損な役割が多いです;
台詞は妄想ですが、八つ当たりの猫パンチなのかはコロのみが知ります…。
紐描き足すの忘れてました。

tmknkr4.jpg
第4弾です。
コロ絡みだと面白い出来事が起こります。
コロはビビリでケンカが弱いのに妙に好戦的です。
先手必勝でチモの頭に猫パンチかましますがあんまりダメージが無いようです。

tmknkr5.jpg
第5弾。
今回はケンカネタではありません。
外で埃まみれになるのでシャンプーは逃れられないのです。
チモは諦めてる方なので我慢してくれてるのだと思います。
メリークリスマス!

tmknkr6.jpg
第6弾はトイレネタです。
コロに限らずウチの猫は割と「大」が丸見えのまま、猫砂は散らばらせます。
それなのにやりきった顔で走り去るのです。

tmknkr7.jpg
第7弾は首輪の紐ネタ。
絡まる度に直してるので首吊りにはなりません。
二匹時代の頃はまだマシな絡まり具合でした;
部屋を締め切り紐を外すタイミングで外に出たがろうとするチモは確信犯ですか。

tmknkr8.jpg
第8弾です。
雷の音はもちろん豪雨の時も怖がって隠れてます。
チモは割と平気みたい?

tmknkr9.jpg
第9弾!久しぶりです。
炬燵に猫が入りやすいように猫トンネルを設置しました。
中を覗くと猫がのびのび寛いでます。
カノはコロとチモにビビるのでいつも逃げ腰です。
それでは良いお年を!

tmknkr10.jpg
ついに第10弾きました。
にゃおんちゃんは猫パンチの威力に吹っ飛んだのではなく
ビックリしながら逃げてるのでものすごくズッコケてるのです。

せっかくなので4コマ10本に加え表紙を追加してまとめたものをpixiv等に投稿しようかと思います。
表紙絵は猫の擬人化で表紙詐欺にしたいです。投稿は表紙完成次第なのでまだ未定。
posted by 蘇芳サクラ at 21:00 | 創作 | 更新情報をチェックする

2017年01月10日

桜桃2017ver.

yusura17.jpg
ウチの子の一人を久しぶりに描きました。
急遽新春仕様にする為に無理矢理羽を生やしてみました;

旧との違いは改造裳の代わりに改造千早を着せて、更に被衣代わりのヴェールを被せました。
フリルレースもふんだんに完全に私の趣味です!

ysrsd.png
ラクガキで見にくいですが全体像。
引腰を後ろに垂らしたり、好きな和アイテムを盛り込みました。
自己満足の極み。

posted by 蘇芳サクラ at 23:14 | 創作 | 更新情報をチェックする

2015年10月03日

コロとコロ母

krhh.jpg
久しぶりの新イラストです。
背景の練習にと自分で撮った写真を基に描いた習作であります。

猫娘は愛猫のコロで、三毛猫はコロの母です。
艦これ描きたいと言ってましたが、どうしてもこれが描きたかったのです!
あと擬人化を描いてないのはカノだけとなりましたが、いい構図が思い浮かんだらいつか手を付けます;

次回は気が変わってなければ艦これ描きます!
でも新作も出たので東方も描きたいです!




posted by 蘇芳サクラ at 00:47 | 創作 | 更新情報をチェックする

2015年08月09日

ラスクロイラコン2

ラストクロニクルのイラコンにまた参加しました。
残念ながら生き残れませんでした;
これからも精進します!

lc1.jpg

posted by 蘇芳サクラ at 22:45 | 創作 | 更新情報をチェックする