2016年08月09日

夏の阿求

akyu.jpg
残暑御見舞い申し上げます!
久しぶりのアップで申し訳ないです;
描きたいものはいっぱいありますがのんびり待っていただけたら幸いです。

夏風にアレンジした阿求です。
本来は春の阿求をまた描く予定でしたがもう夏になってしまったので変更になりました。
透け袖は鈴奈庵の夏服を思いながら描きました。
可愛いけどあれは横から見えちゃうと思うのです。

熱中症にはお気をつけて夏を楽しんでください!

【東方の最新記事】
posted by 蘇芳サクラ at 22:29 | 東方 | 更新情報をチェックする

4コマ・猫のコントのような話

tmknkr.jpg
実話で申し訳ないですが、うちの猫達が面白かったので描き殴ってしまいました。
カノは臆病者で争いは嫌いなのです。
コロはビビリでチョロい。
チモは好戦的。
漫画描くの久しぶりでした。

tmknkr2.jpg
続きました。
今日の出来事を忘れないうちにと描き殴ったので汚いですすみません。
チモはコロの鳴き声に興奮してしまったんだと思います。
また猫絡みで面白い出来事があったら描き殴る予定です。

tmknkr3.jpg
第3弾描き殴りました。
カノは損な役割が多いです;
台詞は妄想ですが、八つ当たりの猫パンチなのかはコロのみが知ります…。
紐描き足すの忘れてました。

tmknkr4.jpg
第4弾です。
コロ絡みだと面白い出来事が起こります。
コロはビビリでケンカが弱いのに妙に好戦的です。
先手必勝でチモの頭に猫パンチかましますがあんまりダメージが無いようです。

tmknkr5.jpg
第5弾。
今回はケンカネタではありません。
外で埃まみれになるのでシャンプーは逃れられないのです。
チモは諦めてる方なので我慢してくれてるのだと思います。
メリークリスマス!

tmknkr6.jpg
第6弾はトイレネタです。
コロに限らずウチの猫は割と「大」が丸見えのまま、猫砂は散らばらせます。
それなのにやりきった顔で走り去るのです。

tmknkr7.jpg
第7弾は首輪の紐ネタ。
絡まる度に直してるので首吊りにはなりません。
二匹時代の頃はまだマシな絡まり具合でした;
部屋を締め切り紐を外すタイミングで外に出たがろうとするチモは確信犯ですか。

tmknkr8.jpg
第8弾です。
雷の音はもちろん豪雨の時も怖がって隠れてます。
チモは割と平気みたい?
posted by 蘇芳サクラ at 22:00 | 創作 | 更新情報をチェックする

2016年08月02日

8月のチモカノコロ

KIMG0186.JPG
暑いです…。
チモは日除けの為に猫塔の中に入ってました。


続きを読む
posted by 蘇芳サクラ at 16:45 | ねこ | 更新情報をチェックする

2016年07月02日

7月のチモカノコロ

KIMG0096.JPG
鋭い眼光のチモ。もう6歳です。

続きを読む
posted by 蘇芳サクラ at 19:20 | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年06月18日

コロ尻尾動画 ツイッターはじめました


ツイッターのアカウントとってみました。
撮影したのは母です。
こんな感じでいいのかな?
ブログの記事と連携したのでフォローはしてもしなくてもいい気がします;
posted by 蘇芳サクラ at 22:12 | ねこ | 更新情報をチェックする